広島のみなさま、  NHK文化センター特別講演会でお会いしましょう!

【好奇心のその先へ】6月9日・広島のみなさま、 
NHK文化センター特別講演会でお会いしましょう!

◆◆皆様にお願いです。広島県近郊の方にお知り合いがいらっしゃるならぜひ、ご紹介ください。決して裏切りません。男女共に参加OKです。シェア希望。https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169626.html

繋がらない方は→https://www.nhk-cul.co.jp/nhkcc-weba…/…/WKozaKosuSentaku.do…

容姿は神が決める。衣服は財力が決める。品性は意思が決める。 これはフィンランドのことわざですが

私は衣服は【財力だけでは決してない】と思っています。

ブランドや品質がよいものは、もちろんお安くはありません。
しかし、高価なものであっても、その人に ほんとうに似合っていなければ 真に豊かには生きられないのです。

2001年事業立ち上げから約20年
多くの顧客をスタイリングしながら教えられてきたこと。
その発見から、私のファッション哲学の軸を作りました。
似合う、ということ一つでも1万人を超える人々のデータなくしては自分が考える範囲では、本質にたどり着かなかったと思うなぁ
この度は、装いの深い部分はもちろん、似合うの法則を元に、数々のテレビ番組でも披露してきた着こなしの技やヒントをお伝えしたいと思っています。似合うの意味自体、方法やスキルは多くの方が思っていらっしゃる次元と私が伝えることは異なっています。

NHKさんには テレビをはじめ沢山のメディアでお世話になってきました。今までも特別講演会を幾度となく開催してくださり、故郷・広島県福山市での開催では130名規模の華やかな会となりました。遠くは九州・四国から、そして幼馴染から中学の先生までもが駆けつけてくれる温かな時間になりましたが

このたびは【福山ではなく、広島での講演会】となります。

実は福山と広島は思いのほか遠く、新幹線で30分ほどかかる位置。故郷の友人たちは一度福山で聴講してくださったこともあり広島までは~~ということになるのが想像できる。
また9月に大阪が決定しているので、関西よりの皆さんはそちらへ、ということになるので、広島近郊の方のみの募集になるのかなぁ~~ なのでこの度は大規模なお祭り的講演会ではなく、【あえて小規模でじっくり行いたい】と考えています。なのでぜひお早めにご決断ください!

四国から、行きますメッセージをすでに頂いている方もいらっしゃいますが、(ありがとうございます)広島県近郊の皆様へぜひお知らせください!。
1ヵ月後の開催と迫り、告知も遅くなりましたが、ぜひ生の政近に会いに来ていただきたいです。そしてじっくり有意義な時間を一緒に過ごしましょう。

【容姿は思考と習慣が決める。衣服は生き方が決める。品性は本性と愛情が決める。】 と私は思います。

そして別視点からいえば、衣服は何を着るかより何を着ないか、そこにアイデンティティーが関係するとも思っています。

難しい話ではありません。
ただ似合うに当て込む分析や診断に留まらない世界を感じていただけたらなと思うのです。

画像はいつもの政近の講演会の様子&中国新聞連載 
いい日、いい服 ファッションコラム2年間執筆の1部。
中国地方の皆様には沢山応援いただきました。
改めて感謝申し上げます。

※ 福山講演会にいらしてくださった皆様へ
このたび内容は同じことをするわけではないので、再び!!というお気持ちがあればぜひ広島までいらしてくださいね。
遠いけど 再会できたら嬉しいです!

※ 9月にはNHK大阪講演が決まっています。
追って告知して参りますね。

◆お申し込みはこちらです。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1169626.html…

◆繋がらない方は→
https://www.nhk-cul.co.jp/nhkcc-weba…/…/WKozaKosuSentaku.do…