日経xwomanプロジェクト

自分の弱みをさらけ出せる「強さ」が場を温かいものにした。【日経BP創立50周年記念フォーラム】今後オンラインでも随時展開されて行く中に、アンバサダーとして関わらせていただけるのがとっても光栄で楽しみです!!

働く環境での生産性向上やエンパワーメントを主眼とし、女性としてこれまで直面してきた現実や乗り越え方の実体験をシェアしてくださったパネルディスカッション。

これまでの時代の中で起こってきたリアルなエピソードは笑いも起こりながら(笑えるからリアルかつ配慮がある)
それぞれが持つ働くことへの熱い哲学に触れられた貴重な機会でした。

起業している人も、組織の中にあっても、
子供がいても、結婚してもいなくても、
いろんな立場で想いを感じられるのが素敵で。
このままオンラインでも日経Terraceとして発展して行くことが感じられてますます楽しみです!


基調講演は橋下聖子参議院議員の講話にて、ご自分の経験からの
ご苦労もある意味弱みもさらけ出す「強さ」からイベントがスタートしたことも大きくこの場の雰囲気を作っていたと感じる。


懇親会では日経xwoman総編集長の羽生さんともご一緒させていただきました。


日経X WOMAN プロジェクト:
全ての世代の働く女性が輝くために、というコンセプトで
20代から30代をメインターゲットとした日経Doors,
40代から50代の、管理職層もターゲットの日経ARIAが2月からオンラインメディアとして創刊しました。
従来からある子育て世代の日経DUALも含め、
世代を超えて横断的に同じテーマで交流して行くプラットフォームとして
「日経Terrace」がいよいよ5月から始動します。

私は子育て世代でもある日経DUALそして、これからまだまだ掛けて行く思いを持って日経Doorsの
アンバサダーとして、いよいよ5月から発信スタートして行きます!



本日ご一緒させて頂いたARIAアンバサダー戸田様はMUTEKIブラウスと、スタイリストオーダースカートを素敵にお召しくださっていました。いつもありがとうございます!

▼日経xwomanプロジェクト
https://woman.nikkei.com/