お客様の声

パーソナルスタイリストにお寄せいただいた 男性の声


30代男性

オシャレをしてみようと雑誌を見てもデパートで高額な洋服を買お
うにも、今までの延長線上でしか洋服を選べない、着こなせないで
周囲の評判は悪いばかりで、どうしたもんかと悩んでたときにナイス
アイディアで思いついたのが
「芸能人やモデルにスタイリストがつくんなら素人個人相手のスタイ
リストがいてもいいはず! お昼のワイドショーの旦那さん改造計画
だけでなく日常的に相談できるスタイリストさんはいるはずだ!!」
と言う勝手な信じ込み。
そこで、インターネットでパーソナルスタイリストを調べたら、このファッションレスキューさんを
見つけることが出来ました。
今後のオシャレを独学での失敗に比べたらカウンセリング代なんて
おつりがくるほどの安い投資だ、と思い相談してもらいました。
カウンセリングでは、うれしかったのが
「見せ方(魅せ方?)がまずいだけで、スタイルも見た目もいいもの
持ってる」
と言ってもらえたこと。ですが、持ち込んだ写真での服のレパートリー
には返って選択から着こなし方まで気持ちよくなってしまうくらいの
ダメだしを受けました(笑)
さらに、すごいと感じたのは「変わりたい!」だけの気持ちでカウンセ
リングに行ったのですが、親身に相談していくうちに
「オシャレになって、どう思われたいか? どういう一面を表に出したいか?」
という具体的理想像まで引き出してもらえたこと。
その後は、歩いたこともない表参道でヘアチェンジしたり、今まででは雰囲気的
にとても入れなかったショップにガンガン入り、ガンガン試着して、自分の今までの
延長線上には全然違うイメージに変身させてもらいました。
そこで感じたのは、中を見せるだけでイメージが全然違う、着こなしで全然違うって
こと。あと、オシャレな人は肌着の一枚目からもう既に違うんだなーこれは自分の
努力だけじゃ無理なはずだ、、、と感心しちゃいました。
普段はにこやかな松林さんが、コーディネートを見るときの カッ!! と一瞬視線が
厳しくなり見極める姿が印象的でした。
そして、ショッピングも終わり写真撮影をしてる中で一番うれしかったのが、服装につ
られて自分の振る舞いや行動にハリが生まれたこと。
「こうやって人って外も内も変わっていくのか!」
と心でも身体でも理解した一瞬でした。
その後の変化としては、
周囲の評判がグッとよくなり格好にも自信が持てるようになりました。
そして、今まで入れなかったショップにも抵抗なく入れて選べるようになったり、テレビとか
見てても「こういう着こなし方すればチェックのシャツもさりげなくカッコよくなるのか」
とかついつい服装チェックするようになった自分を楽しんでます。
まさに 変身 の領域にまで導いてくれたみなさん本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します。
って、超長くなっちゃいましたね。。。 長すぎるので適当にピックアップしてください。
それでは、これからもいろんな人に 感動 を体験させていってください!!
失礼します。

都内在住 30歳 男性 SE

最近、彼女が出来たこともあり あせって駆け込んだというのが正直なところですが 本当にお願いしてよかったです。 サービスを受けていなければ やばいジーンズを履いていたようで、スタイリストの人に =これをデートに履いていくのはあり得ない!= と指摘され ベルトの位置やら、ジーンズの履き方やらコーディネートレッスンも してもらい助かりました。 どうやら自分のファッションは秋葉系代表?だったみたいですね。 カバンも、それではまずいといわれ購入しましたが 何がよくて何がまずいのか、最初はさっぱりわかりませんでした。 でもスタイリストの方がわからない自分に一生懸命色々と教えてくれて やっと少しづつ理解できるようになってきたので ファッションも訓練すれば、だんだんとそれなりに解るようになるものだと 知りました。 とりあえず、という感じであせってファッションレスキューに行きましたが 急な対応もして頂き、一応デートにも間に合って恥をかかずに すみました。 おかげさまで彼女ともうまくいっています。 ありがとうございました。

 

都内在住 43歳 男性  公務員

レスキューの皆様 このたびはお世話になりました。 妻のすすめで、利用しはじめましたが、 妻が自分だけおしゃれになっていくよりも夫婦一緒におしゃれがしたい’と 言った意味がよくわかりました。 今まで行きもしなかったようなお店で 履いたことがないようなボトムなど試していくうちに なぜだか、他の人のファッションが気になるようになりまして。 洋服など着れたらいい、というような感覚から、人の身なりが気になるほど 興味も沸いてくるようになった自分。 気がつけば カップルなどを見ると、釣り合いが取れていなかったりすると 駄目だしをしてしまうほど気になる、というか もったいない、とまで思うようになりました。 たぶん 妻は今の私が思うようなことを 以前 感じていたんでしょうね。 今では夫婦でおしゃれを楽しめるようになり お互いいろんなシーンで褒められるようになったことで 二人とも多少若返ったような感じです。 老け込む?前に、ファッションの楽しさを知ることが出来、 本当に感謝しています。 妻にも感謝、感謝です。

 

千葉県在住 29歳 男性 専門職

今回は結婚式のときの洋服をお願いしましたが 結果 大満足です。 スタッフの方にフォーマルについてのレクチャーも教えていただき 勉強になりました。 日本人は喜びの場と悲しみの場と同じ黒いスーツで参列する人が まだまだ沢山いる、という話や 自由なスタイルが許されるような風潮になってきたとはいえ 明るいカラージャケットなどを着てしまうのはスマートではない。 あくまでも主役は新郎新婦だ、という話など 当たり前のことなのかも知れませんが 僕にとっては貴重は話しでした。 選んでいただいたスーツや蝶ネクタイ、カマーバンド(カマーバンドの 着用の仕方すら満足に知りませんでした) は派手ではないのに会場でいい感じに目立っていたと思います。 目立つというには悪い意味ではなく 参列者の女性達から洋服を褒められて正直驚きました。 2次会でも話題になり、政近さんのことを話そうかと迷いましたが しばらくは、このままこっそり利用させてください。 (笑) 政近さんと知り合えたのは26のときでしたが 20代で知り合えたことは本当に僕にとってラッキーでした。 このままお世話になっていけば、カッコいい大人になれること 間違いないと思えます。 いずれは、彼女とか 僕の両親とかもお願いしたいと思っています。 もう少し待ってください。 これからもよろしくお願いします。

 

埼玉県在住 N さま 38歳 会社経営

サービス業 政近さん 年賀状 ありがとうございました。 直筆の毛筆には毎年頭が下がります。 今現在 会社訪問にくる大学生が多い時期ですが 「社長さんが、とてもおしゃれで嬉しかった」という意見を 多々もらっています。 レスキューさんにお世話になるまでは そのような意見は皆無でした。 ・・・ 汗・・・・ 今の時代 代表人物がダサいというのは 良い人材を獲得するには致命傷になりますねぇ。 (ということも政近さんから教わりましたが 本当だったようです) お蔭様で優秀な人材を確保できそうです。 社員には最近 パーソナルスタイリストを利用していることを 打ち明けました。いまさらですが、「あ~やっぱり!!」という 反応でした。 政近さんに出会う前は 自分が相当ダサかった、ということを 知りました。 泣。 これからも一生お願いします。 大袈裟ではありません!!! また春にはお願いします。

 

都内在住 20代男性

都内在住 20代男性 このたびはお世話になりました。

和田さんとの会話も非常に楽しく、よかったです。 さっそく、女の子から「おしゃれなサングラスだけど、どうし たの?」と言われました。

 

横浜市在住 男性 48歳 IT企業 取締役

読売新聞で拝見してからお世話になっているが お会いするたびにオーラが増していく代表さんのパワーには いつも「自分も頑張らなければ」と思わせて頂いている。 的を得た洋服選びは、鉄人の域。 人を元気にさせるコミュニケーション力にも頭が下がる。 お蔭様で洋服で困ることは一生ないだろう。 いつもありがとう。 本当にこれが一番伝えたい言葉。

茨城県 30代男性 医師

ファッションレスキュー 皆様

先日は、買い物同行有難うございました。 今回もやはり、同行を依頼して正解でした。夏物のセール品の中から いいものを選んでいただいたり、リーゾナブルな値段でカバンが買えて 得をした気がいたしました。 暑い中、大変だと思いますが、御体に気をつけてください。 また、秋から冬にかけて一度お願いすると思います。 支払いは、明日付けで行いましたので、確認してください。 それでは。

千葉在住 36歳 男性 会社員

3度目のショッピング ありがとうございました。

1年ぶりに伺いましたが、相変わらずパワフルですねー。

僕も負けてはいられない?!

転職して仕事になれない事から、かなりストレスがあったのですが

洋服を選んでもらい元気がでました。

ありがとうゴザイマスッ。

おかげ様で洋服がきっかけで新しい職場の人たちとも

会話が弾むようになってきました。

今までは 仕事=スーツだったのが新しい職場では

自由な雰囲気があったので返って構えてしまったんですが

選んでもらったものは仕事が出来そうに見えるシャキッとした

感じがあるのに、ちょっとしたところに個性や遊びがあって

(たとえば 選んでもらった時計、シャツの部分的なデザインなど)

人目を引くようです。

そういうところから会話が生まれるんですね。

相変わらず「さすが」です。いつも助けてもらってありがとう。

まさに「レスキュー」です。

これからもよろしくお願いします。

埼玉県在住 38歳 男性 技術職

政近さん レスキューの皆様 年賀状 ありがとうございました。 思いがけず頂いて嬉しかったので また頼んでしまいました。 前に買ったものはよく愛用しています。 今度はビジネスカジュアル的な感じがいいかなと 思いお願いしましたが またも思いがけず予算をかなりオーバーするほど(笑) 着てみたいものを沢山教えて頂き 購入しなくていいですよ、とおっしゃる政近さんでしたが 結局全部買ってしまった僕です。 結局 前もそうでしたが 買っておいて駄目だったものがなく 予算オーバーでも買っておいてよかった、と毎回思うので 僕の場合 予算はあってないようなもの??!!なのかな。 職場ではもう、いつの間にかおしゃれに気を使う人、という 位置づけになっていると思います。 それもこれも政近さんたちのおかげですが 政近さん、激務で倒れないでくださいね。 僕たちが困りますから。 それではまた夏ごろ お願いします。

千葉県在住 50代男性 会社員

先日は妻とともにお世話になりました。 政近サン達にお世話になるようになって 1年がたちますが 私たちの生活も随分変わりました。 ファッションを変えると、生活も変わるのですねぇ。

妻と出かけることも増えたし 自分の趣味も広がりました。 どこへ出かけても、「センスが良いですね、」と 言われるのも、もう慣れました。(笑) ありがとうございます。

旅行に行ったとき 同じツアーの人たちから、ファッション業界の人ですか? と聞かれ、冗談で「そうですよ」と答えると 沢山質問されて困ったので、結局 ファッションレスキューのサービスを宣伝しておきましたよ!(笑)

妻もお蔭様で友人たちの間で ファッションのお手本的存在になりつつあるようです。 良い服を着ると 自然にダイエットにもなるようで 最近は少し痩せたようです。 こちらもありがとうございます。(笑)

これからも私たち夫婦をよろしくお願いしますよ。

千葉県在住 40代男性 Sサイズのお客様

こちらこそ、お二人に色々アドバイスをいただき、ありがとうご ざいました。 お二人に会わなければ、一生敷居をまたぐことは無かったであろうショップ。 単品だと派手に見えたり、奇抜な色の服も、一緒に着る服の組み合わせで 違和感が無くなったり、落ち着いて見えたりと、ちょっとマジックでした。 それに、この歳になって、ズボンの穿き方(腰で穿く)を学び、なるほど やってみると納得でした。 最後まで悩んだ2本のメガネも、実はあれからさらに30分以上も悩み続け、 結局、アドバイスを頂いたとおりの物(松林さんのチョイスの、ちょっと 丸い感じ残っている方)で、今、レンズを作ってもらっています。 ひとつ教えて欲しいのですが、これを機に、今回、アドバイスを頂いたような 路線のファッションをもう少し、自分なりに勉強をしてみたいと思っています。 服だけでなく、身に着けるアイテム(時計、アクセサリ)から、バッグや財布、 などの小物までトータルな雰囲気作りを知りたいのです。 巷のファッション雑誌で、自分に適当と思われる雑誌があれば、その名前を 教えていただけないでしょうか? 今回のショッピングについては、サイズの問題もあり、事前に下見などもして もらっていたものと思います。 おかげで、効率よく買い物ができました。 「あっ!ピッタリですぅ!ばっちりっ!」っていう言葉は照れうれしかったです が、 逆に、 「ん~、そうかぁ。 ちょっと重いですねぇ。 これはやめておきましょう。」 と言って、さっさと他のものを探しに行ってしまうところに、とっても信頼感 を感じさせてもらいました。 本当に自分に似合うものを選んでもらっているんだと言う安心感でした。 お二人の話では、自分の選んだ服を気に入ってもらって、 喜んでもらったり、急に 表情が明るくなったりしてもらえるところが うれしいし、この仕事をやっていて良かったと思えるところだと 言っておられました。 二人ともまだ若いのに、とてもすばらしいし、現にそういうお仕事に就いておら れることは、とっても幸せなことだと思います。 これからもご活躍を期待しています。 またお世話になる際は、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

都内在住 30代男性 転職希望中

政近さん こんばんは. 昨日は、大変素敵なスーツを選んでくださりありがとうございました。 政近さんの仕事っぷりを見て、発想の違い、本物を見分ける目利き、やはり、プロ の仕事って違うな~って思いました。 今度、就職した暁には、分野は違うけど、政近さんのようなしっかりとした知識、 経験、技術で顧客を想像以上に満足させるような仕事をしたいなって思います。 僕にとって、プロワーカーとしての政近さんは身近なロールモデルです。 是非、仕事に対する考え方、取り組み方とか、をまねしていきたいと思います。 これからも宜しくお願い致します。

 

 都内在住 20代男性 会社員

どうもご無沙汰しています。 先年は、政近さんの選んで頂けたスーツのお陰で 就職も上手く行き本当にありがとう ございました。 最近は仕事にも慣れ、初々しさもなくなりつつありますが、 まあ、な んとか頑張っています。 さて、そろそろ、衣替えの季節なので夏物のスーツを用意し なければいけない季節となりました。予定ではスーツを 2着ほど買っておきたいと思います。 特に急ぎませんが、レスキュー頼めますでしょうか? 千葉県在住 20代男性 学生さん

先日のセミナーとカウンセリング、同行ショッピングでは 大変お世話になりました。  最近では壁に張り付いての姿勢チェックと一人ファッションショーが 日課になっております。  今日大学に行き、友人からは「彼女できたの?」 「今日これから何かあるの?」などと言われました(^^)  今後ともオシャレに力を入れていきたいと思います。

都内在住 30代男性 SEさん

先日(一週間前)は、ショッピング同行ありがとうございました。 さて、今日は、そのとき購入した以下の服装で出かけてみました! ・ジーンズ(ベルトも一緒) ・水色のハイネックのセーター ・クロのジャケット ・ブーツ ・マフラー 改めて、着てみて思った第一感想は、『かなりいけてる』という点ですね。 今回のセレクトがすごいと思うところは、 ・今まで私になかった感性で、 ・かつ、私に似合う服装を、 選んで頂けた点だと思います。 結果として、自分の感性の幅が広がった気もします。 さらに、今後も含めた対応には、感謝ですね。 ありがとうございました。 P.S. そうそう、来週の土曜日、川口さんのところ(美容院)に予約しました。 先週買った複数で行ってくるつもりです。

京都在住 20代男性 専門職

先日はお世話になり、ありがとうございました。 自分に引け目がなくなったのが大きいです。 自信を持っていると視点も変わり、同時に周りの 反応も変わってきます。 これからもいろいろ楽しんでいきたいです。 また半袖や夏服が必要な時にお世話になるかと 思いますので、よろしくお願いいたします。

 都内在住 40代 男性 金融関係 外資系

政近さん、 昨日もまた遅くまでありがとうございました。 またまた楽しい経験をさせていただき改めて感激しております。 外から見たお店は、全然一般的だけどその中から、 似合うものを引っ張り出すと、ホント見違えてしまいますよね。 これってやっぱマジックです。 また私自身は、着せ替え人形に徹する(といっても、 口答えできる状況ではありませんが) と「覚悟」してますので、政近さんの決断力も見ていて楽しかったです。  そうそう研修生・アシスタントの2人も違った視点でいろいろ 提案してくれました。 それよりこの2人、全然力が入ってなくて自然に、素直に接する ところがいいですね。 初対面だと結構堅くなったりするものですけど。 今どきの若者は、、、ですか。 きっと大きく成長すると思いますよ。 昨日は前回にも増して着替えが多く店もたくさん回り、 結局どれだけ買ったのか全くわからずの帰宅と相成りました。 タンスが空だ!!と言い過ぎたのか、やはり山盛りとなっていました。 ポールミスの革ジャケットもいいですし、 カワノのTシャツも大受け!!でした。 またライムグリーンのセーターは、 すごい!!これはいい!!!と妻はいっております。 あのセーターで土曜日にはデビューします!

都内在住 大学生 20代男性

ショッピングを手伝ってもらい購入した服ですが、 いろいろと役に立っております。 着まわしのバリエーションが増えて、非常に助かりました。 友人にも、ファッション が変わったと言われました。 ファッションレスキューの皆様方のようなファッション センスは自分は残念ながら持ち合わせていませんが、 これからまた少しずつ変わっていけたらなぁと思っております。 その時はまた、お力を貸していただければ幸いです。 先日のショッピングを参考に、自分でもいろいろと試して いきたいと思っています。 本当にありがとうございました。他のスタッフの皆様にも宜しく お伝え下さい。

都内在住 20代男性 専門職

ある日ふと、そういえばファッションとかって 全然気にした事が無いなぁ~と。 「しかし、だからと言って、何をすれば良いの?」 今まで興味が無かった人間からすれば、そこは 完全な未知の領域。雑誌を見てもどこかピンとこない。 「ならば、専門家に聞こう」 これが、ファッションレスキューとの出会いの始まり。 思いたったが吉日と、その日のうちに色々探して 特に目に付いたのがこちらのサイトでした。 その後は流れるように変わりました。 ヘアースタイルから服選びまで、自分だけでやっていたら 絶対にやらないようなことばかりでした。 おかげで、ファッションの事で「いいね~」「今までと違うね」と 言われたりする事もあるようになりました。 何より大きいのは、日々のファッションに対する考え方が 変わるということでしょう。 今まで無頓着だったゆえに気にならなかった所が、気になるようになりました。 気になるようになる事で、そこを伸ばす事も直す事もできます。 あの時、ココを見つけて政近さんに出合っていなかったら とても今の自分はなかった事でしょう。 初めの一歩を踏み出すか、出さないか。 きっと、それだけの違いでしかないんでしょうけれどね。

都内在住 40代男性 外資系

ジーンズのことをいろいろと教えていただきありがとうございました。 もっとジー ンズを日々のファッションに使っていくために 勉強しなくてはと感じました。  ジーンズのオーダーをするというのは新鮮で、今回の買い物の中で ジーンズが一番の贅沢だったことはな んか不思議です。

バーバリー ブラックレーベルのGジャン、シャツ、シューズは本当に 素敵で政近様にすすめられてすぐに気に入ってしまいました。 ”若者向き”のプランドみたいですけど、このようにコーディネート してもらうと自分に似合うので(サイズもあっていて)早く着る のが楽しみです。

良いもので自分に似合い、今のトレンドも入れて遊べて、 値段も適切なレベルのファッションをと思っていた自分にとって、 いわゆる高級ブランドではなくスーツカンパニーやブラックレーベルの ような商品をまず紹介していただいたことは大変うれ しかったです。

2回のショッピングをとおして、これまでと違った服を買い物を するのも楽しいしのですが、それ以上に楽しく勉強になるのは 服を選ぶとき、買うときの考え方をいろい ろと教えていただくときです。  以前に買った服との相性やコーディネートの仕方など ショッピングをしながらいろいろとお話を聞くことが、自分にとって 本当に有意義 な時間となっています。

今後ともよろしくお願いします。

都内在住 20代 男性 会社員

いや~、さすがプロですね~ あの後、原宿駅に向かう途中で、”メンズなんとか”に 「スナップ写真をとらせてください」、って言われちゃいましたよ。 こんなん、初めてです。

また、よろしくお願いしま~す! 結局、スナップ写真、断っちゃいましたよ。 なんだか、”実力”じゃない気がして。。。

ま、オシャレを楽しんでいれば、 また声がかかることもあるでしょう そのときまで、がんばりまーす。 よろしくご指導のほど。 そのときは、また報告しますね!

都内在住 40代男性 管理職

先日はありがとうございました。 政近さんのセミナーを受講したのがきっかけでレスキューさんの サービスを受けてみることにしましたが 思った以上に効果があり驚いています。 政近さんのセミナーではカラーを中心にしたお話だったので スタイリングもカラーが中心なのかと思っていましたが ぜんぜん違っており、スタイリング、コーディネート中心である ということが新鮮でした。 カジュアル用のアイテムでは、 自分では絶対行かない若者のセレクトショップに行ったり リーズナブルで良い店を教えていただいたり、コーディネートだけではなく 得した気分になる要素が沢山あり受けてよかったと 思っています。 最近は、下腹が少々気になりようになり、妻にもかわかわれていた のですが、購入したものを着た日は、着るものによって見え方が 違うようで若返った?と見直されています。(苦笑) 久しぶりに身も心もわくわくするような気分を味わっています。 これを機に本当に体を鍛えようかとも考えるようになりました。 会社ではネクタイをしめなくても良い職場なので、かえって センスを問われているようで、少し苦痛だったのですが 政近さんの選んだものを着るようになってからはスーツを着なくても いい職場で良かったと思うようになりました。 それほど沢山買ったわけでもないのに、驚くほどの着回しができて 魔法のようですよ。 自分では「無理」「着ない」と思っていたようなもののほうが 周りの人に好評なのも不思議な感覚です。 これからも末永くよろしくお願いします。 子供がもう少し大きくなって子育てが落ち着いたら、ぜひ 妻もお願いしたいと思っています。

川崎市在住 30代男性 Oさん

今日、先日ショッピングで購入した、ピック革のジャケットと 黒のパンツと茶色のブーツと水玉のシャツを着て、 出かけました。 部屋で並べてみているだけでも、かっこいいなーと思ったので、 外出した時、最初は、恥ずかしくて、恥ずかしくて仕方なかったです。 顔を上げられませんでした。 でも、おしゃれの扉を今日、本当に開けた!って感じです。。 おしゃれするといろんな事が変わるなーって思った素朴な感想、 勝手に書かせて下さい(笑)。 おしゃれな喫茶店とか、丸井とかに買い物行っても気後れが全くしませんでした。 しかもお店の人の態度も、以前と全然違います! 「お主やるなー、おしゃれですね」ってのが心のどこかにあって接してきている 感じがすごくありました。(当然ですよね、プロに見てもらっているわけだから (^_^)

街中を歩いている人を見ても、 お店のマネキンのコーディネートを、そのままもってきている人を見ると、 以前はおしゃれだなっと思えていた服装も、 なんだか発展性のないコーディネートだなっとか、 まとまりすぎてるなって少し感じるようになりました。 あと、きれいで、おしゃれな女性が視線に入ってきます!(笑) 自分が周りを意識するようになったからかもしれないですが、 きっと、おしゃれな人っておしゃれな人を意識するもんですよね。 ご飯を食べに行くような女の子の友達は何人かいるのですが、 以前は恥をかかないようにとか、相手に失礼のないようにと、 いかに自分のレベルを上げるかを考えていましたが、 今は、相手のおしゃれ度に合わせてどう適当なレベルにダウンさせるかも 考えないといけないなーって気がしてきました。 今日感じたことは全て、 服装が自分に自信を与えてくれてるから とは思いますが、でも、きちっとした服装をしてみると、 自分の内面が伴わないと恥ずかしいなとも思いました。 もっと自分の中身を高めないといけないなーという思いがすごく湧いてきていま す。 自己啓発で何か勉強したい気持ちが新たに強くなりました。 着ている服装の総額は、そんなすごい額でもないのに、 このような新しい世界が開けるなんて、本当に政近さん、 感謝、感謝です。 瞳がキラキラしていて笑顔がとても素敵なOさん。  初めてお会いした時に「ファッションのことを考えると憂鬱です」 とおっしゃっていましたね。そんな0さんですが、 ヘアーチェンジ、ショッピングと何度かお会い していくうちにファッションを御自分のものとしどんどん 素敵になられていく姿をみて私たちも驚きでした~!! もともと美に対する意識が強く、前向きなOさんですので、 新しい物をうまく取り入れこれからもファッショナブルな 人生を送ってください。 春のショッピングでお会いできる日を楽しみにしてま~す!! YUMIより

 

もともと個性的な雰囲気をお持ちだったこともあり ファッションを自分のものになさるのは、とても早かったですね。 アドバイスを素直に受け入れられる、お気持ちの素直さや ファッション楽しもうという前向きな姿勢が、どんどん Oさんを、おしゃれにしていくのだと思います。 渋谷で新規のお客様のショッピングをしていたら バッタリお会いして、笑顔で声をかけてくださり嬉しかったですよ! だってすごくカッコいい男性!という印象でしたからね。 新規のお客様が驚いていらっしゃいましたよ、 「政近さんのご友人だと思いました」と。まさかお客様だとは 思えなかったようですね。 これからも素敵な装いを見せてください。 楽しみにしていますよ~           JUNKOより。

静岡県在住 25歳 男性 専門職

こんばんわ Hです。今日はありがとうございました。 佐藤さん、坂本さんとショッピングをさせていただいて二人の 服を選ぶときの真剣さに驚きました。振り返ってみると僕は仕事を含めて あんなに真剣な顔をしたことあるかなぁ・・・と反省しました。 ここ数年あんなに真剣になった記憶がない 毎日をボーっと過ごしていることに気がついてしまいました。 政近さんもお話されていましたが、服選びはもちろん 本当に良い刺激になりました。 ファッションレスキューさんには僕が探していたことを提供して頂いて 本当によかった!と思いました。 今日は佐藤さん坂本さんのおかげでかっこいい洋服を買うことが できました、さすがにプロですね。 また僕のために同年代のスタイリストさんを紹介していただいて ありがとうございました。 以下2度目のショッピングの感想になります。 こんにちは、Hです。お世話になります。 昨日は海口さんとショッピング同行に行ってきました。場所も同じ原宿というこ ともあって僕も少し慣れてきました。僕としてももうちょっと主体性をもとうと ファッション誌を読んでみたりして少しずつ自分がどういった服が好みか探して います。 昨日は直治さんが休憩を使ってわざわざ「ピンクのTシャツ」を届けて下さいま した。前回もピンク色を進められていて「ちょっとムリです。着れませんよ~」 といっていたんですが、雑誌を読んでみると今ピンク色がはやっているんです ね。(知らなかった)それで進めてくれたんだと気ずきました。直治さんありが とう大切にします。 海口さんと雑誌を見ながらお昼ごはんを食べていたら、晃一郎さんがスマートに 紹介されているのを発見!。添付しましたので見てみてください。

Junkoより Hさんとはじめてお会いしてから随分時が経ちましたね~ いつもご利用ありがとうございます。いつか頂いたメールの中に 「ファッションを追求していくうちに、中身が重要なんだってことに 気がつきました」というような内容が書いてありましたが、まさに そのとおりだと思います。担当のスタイリストが「Hさん、どんどん素敵に なっていきますね~」と言っていますが、もう十分ご自分でお洋服の チョイスができるようになられたのでは?と思っています。それなのに レスキューを大切に思ってくださり大変ありがたいです。 これからもHさんのお手伝いができればいいな~と思っていますがファッション 上級者になってもレスキューを忘れないでいてくださいね!(^_-)-☆

都内在住 20代 IT業界 男性

洋服を買いに行く時間もないくらい仕事が忙しく 必要なものを勝手に揃えてくれて便利なシステムはないかと 検索していてファッションレスキューさんにたどり着きました。 他にも数件ヒットしましたが直感でここという感じで。

実際にお会いしたところ、勝手に選んで送ってもらうなどの システムは、2度目から、ということだったのではじめは ショッピング同行に政近さんとスタッフの方と一緒に行き 結構体力がいる?洋服選びを体験しました。 適当に似合うものを探してくれたら良い、くらいに考えていましたが 皆さん真剣にサイズや色やデザインや、私に本当に似合い フィットするものを探してくださるので、 適当に選ぶことや試着しないで購入するのは結局無駄な買い物で あるということを学ばせていただき、洋服の価値観も変わりました。 しかしながら現実的には、今も洋服をじっくり見る時間がないので その後は季節ごとに予算を決め、その範囲の中で洋服をセレクト していただきダンボールで送っていただいています。 何が入っているか楽しみで、福袋が送られてくるといったかんじ だろうか。 大変助かっており、会社では「おしゃれなひと」で通っているようで ちょっと気恥ずかしいのですが感謝しています。 でも政近さんはいつも「ご自分で選べるようになってこそ私たちの 存在に価値がある」とおっしゃっているので いずれ時間に余裕ができたら自分でスマートな洋服選びが できるようになりたいと考えています。 でも当分、このままお世話してください! よろしくお願いします。 Junkoより

お会いしたときの印象は・・・ 身長も高くバランスが取れた恵まれた体系!そしてクールな感じ。男前! (いやホント!)でも話すとめちゃくちゃおもしろい人!笑 しかし、、、その恵まれたスタイルを生かしきっていないファッション、 また、その砕けた性格をまったく表現していない装いでしたね~。 でも今では会社での評判は「お洒落な○○さん」「紳士」なんて言われて いるそうで。。。ふふふ、よかったですね~~~ でもできればご自分でコーディネートできるようになっていただきたい!! 忙しいのは十分承知です、でも本当の紳士目指して一緒にがんばって いきましょうね。いや頑張るのではなく楽しんでいきましょう、ハイ!(^^♪

茨城県在住  24歳 専門学校生 男性

こんばんは!K.Hです。ショッピング、ホント楽しかったです。 とりあえず変わ ったことがあります。まわりの女の子の視線が「チラッ」って感じで くるのが分かる んです。こんな世界があるなんて!!気持ちイ~ですね。 また、彼女の反応も変わっ てきました。今まで以上に自分にほれてくれてるような気 がする…。のろけ話になっ てしまいそうなので詳細は省きますが、とりあえず、自分 に言えなかった本音を話し てくれました。「3日続けて同じユニクロのフリースだっ たときはさすがに凹ん だ。」とのこと、またそれ(ファッションのこと)を言うとぼ くのことを傷つけそう でいえなかったと。こりゃ~、お互いの仲で非常に大きな前進 です。 と共に、なん で今までおしゃれしてこなかったんだろう。もっと前にファッションレスキュー 出会ってれば…、とも思いました。まあ、これからは、若い うちに絶対お しゃれで行きますよ~。じゃないと人生ソンですよね!!うん、今まで ぜったソンし てたと思います、オレ。 大切なことを気づかせていただいた政近さんに感 謝です! Yumiより ファッションをきっかけに彼女との仲がより一層深まったK.さん!その後も順 調にいっていますか? カウンセリングの時に「彼女はいますか?」という質問に「いや、それはいい です・・・」とちょっと意味不明なことを言っていたのはそういうことだったのです ね!! 笑 世間の女性から見られるようになったり彼女の対応が変わったりと周りの反応 を得られるようになるということはとても良いことだと思います。K.さんの魅力をわ かってくれる人が今まで以上に増えたのだと思いますよ! ファッションは外見だけでなく自分のモチベーションまで変えてくれます。こ れからもK.さんらしくファッションを楽しんでください。きっともっともっと新しい 世界を発見できることでしょう!

男性

もちろん,はじめは怖かったですよ. 自分で頑張ったほうがいいんじゃないかって. だけど,やっぱり頼んで,会ってみて,正解でした. 政近さんをはじめとしたプロのスタッフの皆さんが, 「僕」にふさわしいスタイルを提案してくれるなんて, めったにないことですよ. 人が違えば,方法も違うんですよね. まだ,日々のおしゃれを心がけよう,という段階ですが, いいスタートを切れたと思っています. 自分も含めてなんですが, 実は私なんて…って思っている人にこそ,利用してほしいです. Yumiより 初めてカウンセリングでお会いしてからもうすぐ1年が経ちますね。 あれからショッピング、ヘアチェンジと4回お会いしていますがますます素敵 になっていくSさんには正直驚きです!! カウンセリングで自分に自信が無いとおっしゃっていたSさんですが、色々な お話をしているうちに「わぁ~、なんて良いキャラクターなんだ!こんなに個性が あって面白くてやさしい人が自信が無いなんて・・・これはいかん!もったいない! !自信をもってこの素敵な内面を打ち出して欲しい!!」と思いました。そんな思い が伝わった・・・?いや、ファッションを通じて本来のご自分を取り戻せたたので しょうね。 ファッションの幅を広げたいとダイエットの為ジムへ通い始めたSさんを見 習って私もダイエットがんばります!笑 これからもどんどん素敵になっていくSさんに次回お会いできる日を楽しみに してます。

東京都在住  38歳   主婦  Mis YUKAさんとご主人様

東京都在住  38歳   主婦  Mis YUKAさんとご主人様 クリスマスに帝国ホテルで行なわれたパーティでの素敵なお二人です。 Iccj (The italian chanber of commerce in japan イタリア商工会) Gala dinner and concert 2002 「初めてのフルフォーマルのパーティに出席することになって、一番に困ったのは 私の場合、メイクのことでした。 ドレスは、デパートに行けばなんとかなる、ヘアもいつもの美容院でお願いすればい いしと、思えたのですが、パーティメイクはどうしよう・・・・ そんなときに、ファッションレスキューのことを知り、メイクのことを相談しました。 パーティの趣旨、出席者の顔ぶれなど、いろいろ話しているうちに、ドレス、ヘアも 含めてトータルでその日1日をコーディネイトしていただくことになりました。

私がなによりうれしかったのは、先生に選んでいただいたドレスを着て、メイクをし て頂いている間中、「きれいね~」「ステキよ~」と褒めちぎってくださって、心の 中に潜んでいた不安感を一掃し、気分を盛り上げて送り出してくださったことでし た。お蔭様でパーティでは自信をもって振舞うことができ、とても楽しい時を過ごす ことができました。

結婚してから十数年もたつと、夫婦二人ではめったにない機会だからと写真撮影を薦 めて下さったので、記念にお願いし、写真も撮っていただきました。自分とは思えな いような写真が出来上がり(当然修正がいっぱい入っていると思うのですが)、娘に 見せたところ、「きれい」といってくれて、とてもうれしそうな顔をしていました。 子供のためにも、主人のためにも、そして何より自分のためにも、これからも特別な 機会だけではなく、普段からおしゃれを楽しみながら元気でいたいと思いました。」 Junkoより もともととても美しい方でスタイルも抜群なのでドレスの選び甲斐もありました。 しかし実はこういう方ほど「没個性」になりがちなのです。要するにまとまりすぎて 逆を言えば何でも着こなせてしまうわけですから、選ぶのは簡単なようで難しい。 思い切って真っ赤なドレスを選びましたが、見事に着こなしていただけて 私もうれしかったです。ご主人ととっても仲がよろしくて当日はこちらが恥ずかしく なるほどの仲むつまじいお姿!!その雰囲気がさらに美しさをアップ!!! まさに「気持ち」が大切、中身が反映するお手本のようでした。 奥様を素敵にするにはドレスやメイクだけでは完成しません。ご主人の愛あって こそ、さらに輝くのだ!という姿を拝見し、実は感動していたのですよ。 カメラマンの大森も「いいなぁ~~~」などとリアルな感想を漏らしていました。笑 これからもお二人仲良くお洒落を楽しんでくださいね。 赤いドレスに合わせてご主人の真っ赤なカマーバンドも光っていましたよ~~ いつ思い出しても私にとっても良い思いでです。ありがとうございました。(*^^)v

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Top