NEWS

満席☆月イチ10月は『知って感動!パーソナルスタイリスト技術!@ハロウィンナイト

更新日:2013/10/05


d

『 知って感動! 明日からできるパーソナルスタイリスト技術!』
♡ 不参加コメントはお控えください。ご協力お願いいたします。

★ オシャレモンスター5人による、パーソナルスタイリスト祭り。
5人(男女)が23分にすべてをかける!

今月はなんと
パーソナルスタイリスト祭り!!

ハロウィンのお祭り騒ぎのごとく
選りすぐりのパーソナルスタイリストたちが
様々なモンスターと化し、お洒落のパワーを伝えていきます。

10月26日(土)18時半~
月に一回いつもよりちょっとオシャレをして出かけてみませんか?
今回は皆さんには ハロウィンをテーマにした大人の遊びスタイルで
ご参加お願いします!

魅力あふれる参加者の方々と素敵な時間を過ごしましょう。

◆場所 弊社北参道サロン
(北参道駅上、ほとんど雨にも濡れず)
北参道駅A2出口 明治通り沿い徒歩1分)

◆日程 10月26日 土曜日

◆ 時間 18時15分会場 18時半~21時半頃まで

◆ 参加費 4000 円

◆講師 (全員 パーソナルスタイリストプロ育成校 PSJ卒
現・ファッションレスキュースタッフ及び正式サポートスタッフ)

●西畑敦子Monster

テーマ 客観視>自己満足★真の素敵を手に入れる!」

PSJで寝る間も削って学んだTPPOS。最初はTPOくらい解ってるつもりだった。しかしPSが増えることで、この基本を守れず失敗を繰り返す自分。私の場合は周囲への配慮より自分一人が表面的にキレイでスタイル良く見えることに囚われ「キレイでしょ、私を見て!」という装いになり。。。それが本当に美しいのではないという理解をしながらも克服できない自分。その壁を越え、プラス「PS制覇」に必要な方法とは何か。自己満足を越え、客観的に自分をみることは思っている以上に難しい。だからこそ、制覇できればおしゃれを制すことができるはず。私の実際の失敗例と未来のコーディネートから 多くのヒントと方法をじっくりと編み出していきましょう!

◆参加特典

1.そもそもTPPOSとは

2.TPPOSを外した装い事例(人のふりみて我がふり直せ)

3.TPPOSを身に付けるためのヒント

●太田裕子Monster

テーマ「パーソナルスタイリストのオシャレになれる色の使い方!」

わたしは、3年間、カラーリスト・イメージコンサルタント として活動してきました。PSJに入学して分かったことは、今まで、ファッションの知識が浅すぎたこと。そして、カラーだけじゃ、オシャレになれない!ということです。似合う色を知ってもオシャレになっていない!似合う色の服が欲しいのではなくオシャレになりたい!そんなオシャレに迷うあなたに、パーソナルカラーに縛られるのではなく、なりたい自分になれる色の使い方、そしてカラーだけじゃないオシャレの楽しさを伝授します!

◆参加特典

1.パーソナルスタイリストとカラーリストのちがいが、よく分かる!

2.パーソナルカラーの本当の使い方

3.カラーを味方につけたコーディネート術

●村井正己Monster

テーマ 大人のお洒落『ポケットチーフの方程式』

隠れたヒット商品と言われて久しいポケットチーフですが、まだまだお洒落に活用できている方は少数派です。今だからこそセンスよくポケットチーフを挿すことができれば、周囲の方との差をつけるチャンスなのですが、気恥ずかしかったり、一手間かかることから二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではと思います。この講座では初めての方でも分かりやすくポケットチーフの折り方・選び方の秘訣・そして活用シーンについて、ご紹介させていただきます。そして意外に感じられるかもしれませんが、実はレディースにも有効なアイテムです。メンズ、レディースともにコーディネイトを引き締めて、引き上げる効果は絶大です。もっと気軽に活用いただけるよう、ポケッ
ポケットチーフの魅力についてお伝えいたします。

◆参加特典

1.シーンに応じたチーフの選択・折り方スキルの修得

2.手持ちのジャケットが生まれ変わります。

3.大人の装いのマナーが身に付きます。

●熊谷麻衣子Monster

テーマ「体型コンプレックスはパーソナルスタイリングで解決できる」

突然ですが皆さま。体型のお悩み、お持ちではないですか?特に女性にとっては最大の関心事 といっても過言ではないでしょう。実は私も悩めるひとりでした。たとえ体型
が変わらなくてもコンプレックスを解消する方法があるならば、知りたいと思いませんか。今回は、長年体型コンプレックスにとらわれていた私がパーソナルスタイリングと出会ったことで、外見・内面共に変化し、コンプレックスを克服していった体験談とともに、すぐに使っていただける体型コンプレックス解決のヒントをたっぷりとお伝えします!

◆参加特典

1.体型悩み別 パンツセレクト術

2.似合うだけじゃない!パーソナルスタイリングが、体型コンプレックスにもたらす効果

3.誰にでもある!体型のチャームポイントを知り、コンプレックスに打ち勝つ方法

●上原輝也 最年長Monster

テーマ:『服の威力が50代を変える!』

50代以降に、第二の”モテ期”がくるという話はあまり知られていないが、きちんとした研究結果もあるそうです。世の男性方、まだまだ捨てたものでは、ありません。

第二のモテ期にふさわしいファッションとは、何か。今日は、メンズ中心ではありますが、50代である私と一緒に考えていきたいと思います。(50代前の方、いずれ50代はやってきます。)メンズの場合、レディースに比べ、アイテムの数は少な目です。そこで、一つ一つのアイテムの質感がとても重要になってきます。また、メガネ、髪形、ひげなどもアイテムのひとつといっていいでしょう。これらについても、検証していきます。オシャレは、何歳になっても楽しめるものです。

◆参加特典1.50代、シャツの色選びと着こなし。

2.メガネひとつで印象が変わる

3.服の威力で、生活にワクワク感を取り戻そう


★ファッションレスキュースタッフ一同
(大好評の余興は顕在か?!)

★PSJ卒業生有志達

★政近準子 ご挨拶 アドバイス等
いろいろ首を突っ込みます。笑
結局たくさんのお土産ファッション話提供します!

10月26日(土) 18時半
オシャレ習慣化
素敵な出逢いでときめきを。

心よりお待ちしています。

いつも、感謝。

================================================

ハロウィン月イチは

お陰様で70名 ほぼ即日で満席となりました。

次回の月イチも何卒よろしくお願いいたします。

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Top