NEWS

NHK きわめびと 感想

更新日:2015/05/25


3

 

パーソナルスタイリストという仕事の奥深さに、
本当に多くの方々から反響をいただきました。

今日は、番組後に寄せられた感想の中から
その一部を紹介させていただきます。

===========================

政近さん、今見終わりました。泣けてきて泣けてきて涙が溢れてとまりません。
まだご覧になってらっしゃらない方もいらっしゃるから詳しくは書きませんが、
今の自分に、とてもとても勇気を頂きました。ありがとうございます。

拝見しました。相談者さんご自身が、何でそう思うのか不思議なくらいきれいな方だと思いましたが、内面が服に及ぼす影響の強さに驚きました。早く次回が見たいです!

準ちゃんの涙、色んな事乗り越えての今なのが凄く伝わりました。素晴らしいお仕事ですねまた来週楽しみです。朝から素敵なもの観せてくれてありがとう(^人^)
今から仕事がんはりまーす(^o^)/

「えっ!?そこで次週に続く・・・?」と思わせるほど、のめり込んで拝見しました。
「どうせ私なんか」な気持ちを前向きにさせてくれるパワーを感じて感動です!!

内面が変わり素敵な笑顔へ変化する姿に感動しました。
パーソナルスタイリストは、本当に素晴らしい仕事ですね。

感銘を受けました。昔から好きな服は似合わず、適当なところで妥協して服を選び、今は田舎暮らしでさらに適当。ずっと服を、つまり自分を見つめきれてなくて・・。いろんなことが自分と重なり、反省しました。来週も見て勉強させてもらいたいと思います。

政近さん、拝見致しました。たった25分間にぎっしりと想いが詰まっているのを感じました。 母と一緒に拝見していましたが、母は政近さんがお話された言葉を書き留めていたようです。 来週も楽しみにしております。

胸に刺さるものがあり、なかなか涙がとまりませんでした。
ますます政近さんとゆう人間に興味がでました。
似合うものと似合うと思い込んでいるものが違うとゆう点では、(マツゲに関してですが)私も人に話している事だったのでとても共感しました。
パーソナルスタイリストとゆうお仕事は素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
来週も見逃さないようにします。

政近さんの人柄が出ているなと思いながら、拝見しました。
【貫き通す強さ】と【その裏にある優しさ】がホントに素敵でした。
政近さんに注目が集まる事自体が、今の時代を反映していると思いました。
レスキューこれからも ご活躍祈念しています。

準子先生、母とテレビ前で涙しながら拝見いたしました。ご依頼者の目力、まなざしの先に見える意思みたいなものが、先生との時間が増えるごとに、課題OJTにひたむきに向き合われる中でどんどん変わっていき、人生において何が大切なのか、改めて映像を見ながら学ばせていただきました。準子先生の涙も笑顔も心奥深くにグググと。ありがとうございました。来週のOAも楽しみにしております。

偶然拝見いたしました。パーソナルスタイリストの勉強をしてみたいです。
せめて自分が何が似合うか知りたいのです。次の放送を楽しみにしています。

授業でも涙し、先ほどもう一度録画をみてまた号泣。。
何度も思いますが、一言では表現できない人の人生に関わる職業。。
代表の精神を引き継ぐ卒業生となれるように、、と改めて背筋が伸びました。
ありがとうございました!来週の録画もばっちりです!

1日遅れで拝見させていただきました!25分の番組はまるで長編映画を見たような深くて、濃いものに感じました!
わたしは今まで服装とは違うけれど、いろいろな方法で”自分を知りたい”と思い続けてきました。正直、ファッションって外見を取り繕うくらいに捉えていました。しかし、その考えが崩壊しました。。自分がそうだと思っている自分と人が感じている自分の違い。。これにはビックリ仰天です>_<。。おそらく私はかなりズレているのだろうなぁ。。とドキリとしました。
さらに大抵、その人に似合う服は好きな服と違うとは。。 自分に似合う服装が分かることは、まさに自分を知ってることなのですね!
ファッションはこんなにもスピリチャルなものだったのか!!過去のトラウマが選ぶ服装に大きく影響している。。自分が変わるから外の世界が変わる。。もはや哲学、宗教の世界ですね(≧∇≦)。。是非これから、自分を俯瞰する眼を養ってゆきたいと思いました!
後編、楽しみです♪ありがとうございました。

今朝、録画しておいたのを見ました!!
「自分が変わったら、他人(ひと)が変わるんですよね」という言葉、まさにそうですよね。
番組でのクライアントさん(敏子さん)は、かわいいお顔立ちなのに、
その心が、そのお顔立ちに似合わない服装をずっとさせてきて、
その心が、周りの人や他人(ひと)からの評価を下げていた…
その心が、良い方向に変われば、
本来 似合うファッションを装うことができるようになって、他人(ひと)からの評価が上がる&他人(ひと)を喜ばせることさえできる♡「装いはギフト」になる.+*
来週の後半も、楽しみにしています!!.+*

===========================

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Top