NEWS

『 麻生副総理 ギャングスタイル分析 』

更新日:2013/02/24


251676_533544823352654_738033953_n[1]

『 麻生副総理 ギャングスタイル分析 』

テレビ朝日取材
~ 攻めに出た姿に拍手 ~

攻めと余裕、ノスタルジーを感じた麻生スタイル。
テレビ朝日から取材を受け、すでに放送も終わりました。
あぁいうレアな報道は取材を受けた数時間後にはもう
テレビで流れてしまうのですよ。

ファッションの専門家として、外交スタイルとしてどうなのか?
といわれると、ダメ出しは正直あります。

が、仕事でなくコメントしていいなら
マフィアスタイルもあり。笑
まず、世界から 日本の政治家のファッションが
注目されることなんてまずなかった。

たとえバッシングでも、注目を集めたことは
G20での役割を果たすにも、一役買ったのではないかと思う。

私がテレビで伝えたことは
あのスタイル、吉田茂氏を意識していたのではないかという事。
あの帽子はたぶんボルサリーノで、
生前帽子スタイルを好まれていた吉田氏の面影を感じました。

もしかしたら 吉田茂氏が被っていたものかもしれない、と
思いたい、等という個人的意見を珍しくカットされずに
流してくれた
テレビ朝日『やじうまテレビ!』の心意気には感謝。
まぁ 流れた時間の短さには ドン引きでしたが。笑

きっと今の政治に足りない何かを
麻生さんのファッションの中に感じ見たのは、私だけではないだろう。

勿論賛否両論はある。
でも、可もなく不可もないファッションでは、
何かを感じさせることすらできなかったはずだ。

今のこの時期に、攻めに出た麻生さんに
個人的には拍手を送りたい。
個人的には、ね。

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
Top